に投稿 コメントを残す

教室造形

端切れが象さんになりました

すました猫さんが素敵です

木の上で戦う、男の子のロマン

今回は「色画用紙に描こう」です
普段は白い画用紙が当たり前
色の画用紙にしたら、そこから何か発想が生まれるかな
というわけで活動にしました。
なので特に決まったテーマもありません。
今回は一応発想が行き詰まったり、難しくなってしまった
時の為に、何かのきっかけにと思い
切って貼ってもいい用に白い画用紙も用意しました。
こちらは使いたい子だけ使います。
四つ切りサイズの画用紙に自分でテーマを決めて
それをどうやって描こうか考える、というのは結構大変なことです。
図鑑を見ながら描く子もいれば、想像で描く子もいます
白い画用紙で立体的な仕掛けを作るのは想像していませんでしたが
平面にこだわらずにできてしまう子どもの発想は、やはり面白いですね。

図鑑を見ながら丁寧に仕上げましたね

黒画用紙とクレパスは相性がいいね

トビウオのダンスのようね

毛並みが素敵。周りも工夫しました

紙に描いて貼りましたね。丸シールも面白い

マンションから見える花火

恐竜の動きがすばらしい

半分立体にしたのね、面白いしかわいい

ベンチに腰掛けながらの花火

画用紙から公園を造るすごさ

花火が動く仕掛け

お菓子の家、森の中かな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です