に投稿 コメントを残す

幼稚園造形

オレンジがきれいだね

端までいっぱい

お話しもいっぱいしてくれます

年少「クレパスでお絵描き」
年少さんは八つ切り半サイズの画用紙にお絵描き
テーマは特にない自由画です。
年少さんは無理にテーマに当てはめずその子のやりたい事が
活動になった方がいいですね。
自分のしたい事をどんどんやって経験にしてもらいたいのですね。
お絵描きは筆圧も強くなってきてずいぶんと主張も出てきた様です。

色合いがかわいい

いっぱい混ぜて遊びました

楽しい様子が伝わります

年中「絵の具で遊ぼう」
濃いめの絵の具で自由に描いたり遊んだり
四つ切り画用紙にのびのびと
そんな活動ですね。
まるで絵の具と一体になって嬉しそうに遊んでいました。
お絵描きしたり、色を混ぜたり、また描いたり
1枚の紙でずいぶんと長く遊んでいました。

ホチキスはすぐに付くのが魅力

次はどこにつけようかな

輪つなぎにハマってます

年長「ホチキスでつくろう〜紙立体〜」
年長さんは細長くカットした画用紙をホチキスで繋げる遊びです。
今回は土台になる画用紙の上にドンドン付けていき
立体的に遊びました。
輪っかにしてから積んでいったり、長い紙で繋げたり
何かをイメージして形作ったり。
お弁当の時間が来なければ、ずーっとやってるんじゃないかと
思うほどに夢中になって造っていました。
ホチキスの固定力ってやっぱりすごいっす。

できたよー!

とにかく長くする事に燃える子

鳥みたいな形です

いろんな付け方をあみ出しました

お絵描きも丁寧に合わせています

山盛り完成!