に投稿 コメントを残す

教室造形

4色から混ぜます

カラフルで素敵な絵だね

きれいな画面だねー

今回は「自分で色をつくって描こう」です
いつもは先生が用意した色の絵の具をつかって
絵を描いたり色を塗ったりしていますが
今回は自分で調合して好きな色をつくろう
という活動です。
赤、青、黄、白の4色の絵の具をスプーンで
自分のカップに入れて
好きな色を調合して遊びます。
実験のようにとりあえず色々混ぜてみて
できる色にビックリしたり喜んだりしている子もいるし
始めから作りたい色を決めて上手に混ぜる子もいます。
みんな、知識としては、赤と青で紫ができる事は知っていますが
実際にやってみると紫にも色んな幅があり、赤紫ができたり青紫ができたりします。
世の中「知ってる」「やったことがある」では大違いよね、と言う事ですね。
今回の絵は、チューブから出たままの生の色ではない
微妙な色合いになっていて、そこが素敵だなと思います。

地面の色合いがきれいです

紫や緑をつくったんだね

色の実験の子もいます

たくさんの色混ぜにチャレンジしたね

点描で埋まる、よく見ると中央にバスがあるね

不思議な秘密基地です

黄緑と紫がよく合います

渋い緑のお魚です

男子の世界、かっこいい色のドラゴン!

緑の変化がいい感じです

4色をうまく混ぜてグレーをつくったね

みんなのつくった色たちです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です