に投稿 コメントを残す

幼稚園ワークショップ 5さい

ホールに集まっての活動でした

4色を混ぜながら使います

色が変わったよ!

年長「絵の具で遊ぼう」
幼稚園でのワークショップです。
カップとバケツに絵の具を用意して
その子の興味で遊んでもらおうということになりました。
絵の具は赤、青、黄、白の4色で
紙の上で混ぜながら描きます。
今回は「描く」というより「遊ぶ」になった子が多かったですね。
どろんこみたいに混ぜ混ぜに浸り切っている子もいました。
素材を体験するのが今回のねらいだったので
この経験が次の作品の表現に繋がるといいですね。
いきいきと夢中になってくれて良かったです。
先生方もお疲れ様でした。

思いっきり混ぜていますね

途中で割り箸投入!

折り紙も投入!

割り箸の先で細かい点々

いろんな遊びを見つけましたね

色合わせがきれい

お池みたいだね

細かく貼付けましたね

思う存分に混ぜ混ぜ

細い線は割り箸ですね

不思議な色だねー!

みんなの作品。色とりどり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です