に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

まずは水を汲みます

何色を溶かそうかな

ジュースみたい!

3さい「色水遊び」
5月の気持ちいい空の下
色水で遊びました
透明な水に溶ける絵の具の色に
「きれいだね」と子ども達
赤、青、黄、白の4色です
色混ぜも楽しいね
何度も何度も色を変えて遊んでいました。

グループごとに作ります

賑やかになってきました

各グループのものを繋げたら大きな街になりました

4さい「みんな街をつくろう」
模造紙に新聞紙で道をつくるところからスタート
太い道、細い道、ギザギザ道
道が通ってきたら
お絵描きしたり、色画用紙を貼ったりして
街を作ります
こっちはお店、こっちは湖
自分で考えて、作って、お友達と話して
みんな、自分のしたい事ができたかな。
作品として飾るのもいいけど
この街で遊べると楽しそうだね。
遊びが広がるといいなあ。
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です