に投稿 コメントを残す

教室造形

お花と虹の国、きれいだね

大きな海にやってきました

水槽の中にドボン!

今回は「こいのぼりの冒険」です。
こどもの日間近ということで。
こいのぼりって、いつも紐につながれていて
同じ場所でしか泳げないよね
もしも、紐が外れて自由になれたら
どんなところに冒険に行きたいかな。
そんな提案です。
魚のようで魚ではない
ただの飾りのようでそうでもない
なんとも絶妙なかわいらしさが
こいのぼりにはあるように思います。
こいのぼりとしての冒険を考える
こいのぼりとしての違和感を楽しむ
こいのぼりを何かに見立てて入れ込む
発想の仕方もいろいろですね。
「およげ!たいやきくん」みたいだな
と思ったりもしました。
みんなの絵を繋げたら
一冊の絵本ができそうですね。

水族館でみんなの羨望の眼差しを集めています

宇宙空間、色の表現が美しい

こいのぼりがモンスターのようになりました

戦国時代のこいのぼり

のどかに空を進みます

いっぱい作ったねー!

星の国、気持ち良さそう

夜の公園で遊んでいます

宇宙に飛び出して冒険です

家族かな、空を泳ぐ姿が気持ちいい

虹の中に入っちゃいました

お空でこんにちは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です