に投稿 コメントを残す

教室造形

玉をコロコロして遊ぶオモチャ

年長さんもがんばりました

なかなか難しそう

今回は「コロコロゲーム」
ビー玉などをコロコロさせて穴に落としたり
得点やゴールに入れたりして遊ぶやつです。
普通はベニヤ板や釘などを使って造るのでが
今回は厚紙で造ってみました。
材料は厚紙とビニールテープ、マジックです。
細かく迷路みたいなコースにしたり
仕掛けをいっぱい造ってみたり
土台のデザインにこだわってみたり
遊び方、作り方のアプローチは様々です。
立体的に坂道を造るなどの高度な細工もすごいですね。
ステージを2つ繋げて2人で持って遊ぶとか
想像もしなかったアイディアも出てきて楽しかったです。

イラストが素敵です

ゲーム性がしっかりしています

色もいいですね

本当に遊べるの?ってくらい(笑)

スタートから転がすのね

仕掛けがいっぱい

複雑なコースだねー。

コースがお花になってる!

素敵なデザインだね

ステージを連結しています

時間をかけて造りましたね

玉はビー玉でもアルミホイルを丸めても