に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

編み込みがすごいね

細かく丁寧につくります

おお、カッコイイ顔だ

5さい「油粘土でつくろう」自分のお顔
もうすぐ卒園
立派に大きくなった自分のお顔をつくっちゃおう
今回は手軽に遊べる油粘土で
コブシ大くらいの塊をお団子にして
ドンドン、ペシペシ平らに潰します。
お煎餅みたいになったら、あらかじめ作っておいた
新聞紙のお団子を中に入れて膨らみを出しました。
後は、鼻をつけたり、口の穴をあけたり
目にはまつ毛もついてるし、口を開けたら歯も見えた!
いいお顔になったじゃないの
作った本人も良いお顔をしてました。
油粘土は個人持ちで、普通は遊び終わったら丸めて箱にしまうのですが
今回は特別に園の廊下に飾ってもらいました。
色んな学年のお迎えの方々にも見てもらえて良かったです。

歯や眉毛も細かいね

眉毛がりりしい

周りの飾りも素敵だね

歯抜けを再現

ぱっちりまつ毛がかわいい

前髪の細かさ

なんか癒されますね

かなり癒されますね

なんかもう一個あるね

髪の毛の勢いがいい

素朴なお顔ね

看板も子どもが書きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です