に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

編み込みがすごいね

細かく丁寧につくります

おお、カッコイイ顔だ

5さい「油粘土でつくろう」自分のお顔
もうすぐ卒園
立派に大きくなった自分のお顔をつくっちゃおう
今回は手軽に遊べる油粘土で
コブシ大くらいの塊をお団子にして
ドンドン、ペシペシ平らに潰します。
お煎餅みたいになったら、あらかじめ作っておいた
新聞紙のお団子を中に入れて膨らみを出しました。
後は、鼻をつけたり、口の穴をあけたり
目にはまつ毛もついてるし、口を開けたら歯も見えた!
いいお顔になったじゃないの
作った本人も良いお顔をしてました。
油粘土は個人持ちで、普通は遊び終わったら丸めて箱にしまうのですが
今回は特別に園の廊下に飾ってもらいました。
色んな学年のお迎えの方々にも見てもらえて良かったです。

歯や眉毛も細かいね

眉毛がりりしい

周りの飾りも素敵だね

歯抜けを再現

ぱっちりまつ毛がかわいい

前髪の細かさ

なんか癒されますね

かなり癒されますね

なんかもう一個あるね

髪の毛の勢いがいい

素朴なお顔ね

看板も子どもが書きました