に投稿 コメントを残す

作品展 b

ホール、年齢発達順に見られます

階段には3さいのお迎え作品

5さいのステンドグラス風作品、光に透けてきれいですね

保育園bの作品展がありました
子ども達と先生達が
話し合いながら
じっくりとつくった作品展になりました。
子ども達のできること、したいことを大切に考えられています。
言葉にするのは簡単ですが
それは難しいことです。
作品一つひとつから
子どもが制作している時の顔が浮かんできます。
素敵な展覧会でした。
先生方、本当にお疲れ様です。
ほんの少しですが様子の写真を掲載します。

0さいさんから飾っています

子どもの手の動きがよくわかります

力強くなってきましたね

3さい、色んな素材に出会います

共同制作、粘土で造りました

お空をイメージした青い紙に描きました

4さい、色々と試しています

モールで造ったオブジェ

4さいの大きな船、すごい!

5さい、自分なりの表現で

大きな絵も描きました

5さい共同制作、秘境の遺跡。中にお宝が。

に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

何色使おうかな

真剣ですよ

シールでも飾ろう

3さい「パクパクちゃん」
ハサミで画用紙に切り込みをいれて
三角に折って
後ろから押し出すと
パクパクの仕掛けのできあがり
さてここにどんなお絵描きをしようかな
ビックリするようなオバケちゃんかな
かわいいお顔かな
お家の人を驚かせちゃおう!
途中でシールを出したり
色画用紙の表紙をつけたりしました
できあがった子ども達は
先生に「わっ!」お友達に「わっ!」っと
開いて見せ合って、楽しそうに遊んでいました。
お家の人は良いリアクションをしてくれたかな?

できたよ〜!

おばけだぞ〜

きれいな色だね

表紙も飾ったよ

いっぱいつけたねー!

お友達どうしで「わっ」