に投稿 コメントを残す

教室造形

体長は30㎝を超えるくらい

羽を広げると綺麗な模様

ホウボウが泳いでいます

今回は「ホウボウを描こう」です。
スーパーのお魚屋さんに
「裏に大きいのがありますよ」
と出してきてもらった大きなホウボウです。
ホウボウは不思議なお魚
魚なのに足があったり、羽が生えてたりします。
羽みたいなのはヒレです。広げると緑と水色の不思議な色。
子ども達に触らせたり、羽を広げて見せたり
口を開けて見せたりしてから描いてもらいました。
ただの赤ではないらしい体の色
クレパスの色混ぜで表現する子ども達
経験がものをいいますね。さすがです。

体長の長い感じが出てます

綺麗な体の色だね

かなり正確に描いていますね

ダイナミックに表しました

海のグラデーションがすごい

華やかでかわいい絵です

深海のような静けさ

お家で続きをしたそうです

体をくねらせて泳いでるみたい

ちょっと強そうなホウボウ

色混ぜがきれいだね

特徴の羽を大きく描きましたね