に投稿 コメントを残す

教室造形

蝶々の形にしましたね

並んでいるだけでもきれいね

たくさん集めたねー!

今回は「色のかけらお絵描き」です。
以前に絵の具遊びをした画用紙が多く手に入り
とてもきれいだったので使うことにしました。
準備は、その画用紙を細長くカットしておくだけ。
子どもは好きな色の細長紙を5本選び
それをハサミでカットしてお盆に溜めます
形はランダムで大丈夫
カットした色の紙を好きな順番に6〜8枚並べ
透明ビニールテープかセロハンテープをビーッと伸ばし
それを一気に貼付けて、そのまま台紙に貼付ける
貼り方を考えたり、色の具合を考えたり
何かの形にしてもいい
好きなだけ貼り終わったらクレパスでお絵描きを足します。
色のピース自体がもうきれいなのでやってみると予想以上に楽しい
丸シールやホイルと合わせてみても広がりますね。
幼児から小学生まで結構遊べました。

絵の具の付いた画用紙を細くカット

選んでカケラにする

一気にテープで釣り上げる

はーとの形丸シールも合わせて

象さんになりました、カラフル

色と形がかっこいい!

ロボットと戦ってます

山と夕日。きれいだな〜

一定のリズムがおもしろい

年中さんも可愛くできました

滝です。ナイスアイディア

きれいな鳥の景色