に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

きれいな桜の着物です

大きい紙にゆったりと

ゆっくりじっくり描いています

5さい「担任の先生を描こう」
保育園bでは担任の先生が着物姿になってくれました。
なんでも祖母と母親からの着物と帯だそう。
普段の先生とはガラリと違うイメージに子ども達も驚いていました。
着物の柄は桜の花びらの散る素敵なもの
それは子ども達の絵にも影響を与えていました。
描くのは、なかなか難しそう、子ども自身で体験した事の無い
ものを描くのはちょっと大変ですね。
でも袖を持つ感じとか、うまく表しています。
ちなみに絵の具は和テイストに合わせ
少し渋めに調合しました。
専門的には
補色となる色を少しだけ混ぜて彩度を落とした
ということです。

周りに色々いるねー

肩と袖の感じがいいね

花びらが周りにも影響してます

バランスがいいですね

画面全体に色を付けましたね

黄色がきいてるなー

点々表現にハマったな

小さめだけど形がうまいね

色の吹雪のようね

肩のラインと袖のラインが可愛い

周りの飾りも素敵です

最後まで丁寧に塗りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です