に投稿 コメントを残す

保育園造形 m

スノーボードの格好です

きれいな色ですね

紙が大きいからたくさん描けます

5さい「担任の先生を描こう!」
保育園mでは担任の先生が趣味であるスノーボードの
格好をしてくれました。
色がきれいな格好なので絵になった時も映えますね。
画用紙は四つ切りを横に2枚つなげています。
スノーボード→頭部→体の順で描くと捉えやすいです。
左腕がスノーボードに回り込んでいるので難しいのですが
子ども達は理解して描いていたようです。
大きい紙だな
上手に描けるかな
難しそうだな
様々な不安を振り切って「えい!」と描き始められる
それも大事な見所です。

後ろにリフトも描きました

大きくて堂々としたたたずまい

ひょっこり出てきた妖精のよう

楽しい気持ちが伝わります

ポーズをうまく捉えていますね

ニコニコ顔です

すごく整っています

これから滑るぜって感じ

大きなボードが得意げな表情

ピンクの雪の模様が可愛いね

お目めがパッチリさん

画面隅々まで気持ちが行き届いていますね