に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

いろいろ使えて楽しそう

足がいっぱいだね

きれいな色、ちょっと微笑んでる

3さい「作品展に向けて〜生き物をつくろう〜」
作品展に飾る為の「生き物」をつくりました。
紙コップや紙皿をベースに色画用紙を使ってつくります
「生き物」、、、3さいには難しそうな表現です
具体的な動物なんてお絵描きでもまだ難しいんです
じゃあ、生き物を生き物にするポイントってなんだ
担任の先生と話し合った結果
「目と足が付いてりゃ生き物なんじゃないかね」
そう考えれば3さいのできる事で
ゆるく楽しくつくれそうです。
そんな活動です。
不思議でかわいい生き物たち、子ども達もお気に入り。
いいんじゃないでしょうか。
私はすごく好きです。

紐を付けてお散歩したいね

文句なしにかわいい

紙皿を体にしたんだね

ゴツゴツ感がかっこいい

初めて持ったよー

グイッと大きく描いてます

4さい「オマール海老を描く」
オマール海老 (仏)
ロブスター (英)ということらしいです
ザリガニも仲間だそうです。
今回は既にボイル済みで真っ赤っか
しかし迫力のあるそのビジュアルは十分に魅力的
子ども達も大興奮
絵の具でガッツリ、のびのび描こうがテーマ
4さいの見て描くは「そっくり」を目指すというよりは
モチーフによって動いた感情を
画面に焼き付けるような感じです。
「かっこいい」「とがってる!」「ヒゲながい!」
それが表現の動力です。

餌を食べる前足まで描いてます

色がかっこいいなー

大きい、トゲトゲがいっぱい

面白い捉え方、ヒゲがピンとしてる

怪獣みたいだね

なんかめでたい感じね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です