に投稿 コメントを残す

教室造形

カラフルぞうさん、かわいい

なんかいい。

かっこいいカレンダーだなー。

今回は「来年のカレンダーをつくろう」
今年さいごの教室です
日付の部分はコピーしたものを用意しました
八つ切り画用紙に上半期と下半期と合わせて2枚つくります。
子どもは発想が自由だといいます。
大人に比べると経験の少ない分
純粋にしたいと思ったことをする強さがあります。
ただ、経験の少ない分、生活に即した活動の時は
以外と飛んだことはせずにキチンと季節感を考えたりします。
「カレンダーである」ということにちゃんとこだわる
のはむしろ子ども達の方で
「カレンダー」に関係なく好きな絵を描くのは大人の
発想だったりするんです。
あ、カレンダーということを「気にしない」という子もいます。
おもしろいですね。

テープをきれいに使ったね

夏と冬のイメージかな

左側の川の流れ方がかっこいい

きんきらカレンダー

暦が絵で表されています

たくさん描きましたね

春と冬のイメージね

自分へのメッセージ

ちりばめられた季節感

色合いがきれいですね

日付を竜にしちゃいました

なるほど、うまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です