に投稿 コメントを残す

教室造形

今回は「クリスマスツリー飾り」
今年のクリスマス造形はツリーにしました。
このツリーのポイントは
土台も含めて全部平べったくなる「折りたたみ式」
ということです。
平になるので封筒に入れて持って帰ってもらいました。
平らになるから持ち運びに便利ね
お家に帰ったら組み立てて飾ろうね
ということです。
折りたたみ式クリスマスツリーのアイディアは
かなり前から持っていたのですが
子どもにも簡単に造れる様に工程を単純化するのに
時間がかかりました。
土台と背景をどう捉えてアレンジするかが
造る方も見る方も楽しみどころですね。
それでは、今年のツリーコレクションをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です