に投稿 コメントを残す

教室造形 

ストローをうまく使ってますね

パブリックアートみたい

マイカーが停車中

今回は「画用紙工作〜お家を造ろう〜」です。
八つ切り画用紙を筒にして
お家の土台の形を作ります。
どんなお家にしようか
あとは自分次第です。
使う素材は、台所用品や、手芸用品など
お家に使うとは思えない素材をアイディア次第で
何かに見立てて使うのが楽しい
本物のジオラマ用品じゃないのが良いと思うのです。
私も素材を用意しながら、子ども達がどんな風に使ってくれるのか
ワクワクしてしまいます。
なんでも無い画用紙だからこそ何にでも変身するんです
それがたまらないんです。

窓を開けるとニコニコ顔が

可動式滑り台です

電波を受信しそう!

屋根がかわいいいね

レースも屋根に付けると楽しいね

ビニールテープの色付けが丁寧

段ボールのタイルが素敵

庭の素材はスポンジです

ベランダすごい!

お庭でお茶したい!

綿の煙と雪が工夫です

噴水と池まで!暮らしたいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です