に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

お気に入りのコマにしよう

良く回るよ、きれい!

みんなのコマ

3さい「紙皿コマを造ろう」
身近にある物でおもちゃをつくって遊んじゃおう
紙のお皿をお気に入りの色に塗って
先生に取っ手を付けてもらえば完成!
裏の中心にホイルを小さく丸めた物を付けると
とっても良く回りますよ。
シールも使うとより楽しく飾れます。

先生達が雑誌を集めてくれました

ここが迷路になってるの!

なんか男っぽい作品だなー

4さい「コラージュ遊び」
雑誌は使いやすい様にページをカットしておきます。
車、カメラ、お菓子、オシャレ、温泉
何を貼ろうかな。
どんどん集めてどんどん貼ろう。
よく見ると画面にストーリーができていたり
統一感ができていたりします。
自分のしたいことが見つかるって素敵です、大事です。
それにしても、よく考えているんだなーと感心。
絵の具もうまく使うなーと感心。

車を集めたんだね

お料理いっぱい!

キリン!色がサバンナっぽい

画面構成がかっこいい

パーティーが始まりそう

この子は絵の具がはみ出さない様に雑巾を敷き詰めて描くことをあみ出した

あらかじめアイディアスケッチをしてます

大きくて素敵、色もいいね

かっこいい!色も形も好き

5さい「お花 T-シャツをつくろう」
発表会で着て、お歌を歌うんです。
テーマはお花に決まりました。
この日の為に、お散歩してお花を探したり
図鑑で調べたりしてお気に入りのお花を決めました。
アクリル絵の具で描いたので発色の良さが魅力的。
みんなでそろって着たら素敵だよ。
ちなみに、裏に染みない様に画用紙を中に挿んで描いてます。