に投稿 コメントを残す

保育園造形 m 

抜いた形をうまく使うね

がっつり描いたねー!

恐竜さんがかわいい

4さい「色画用紙の構成遊び」
好きな色の色画用紙を選んで
自分で切って貼る遊び。
切ってから形を見つける
目当ての形を考えてから切る
この頃の4さいさんのクラスには
いろんな遊び方をする子がいます。
半分に折って切るハートが得意な子がいたので
ハートが大流行りしたみたい。
まあ、自分なりのやり方で楽しんでくれれば
まずはOK!
今回は裸クレパスを用意して側面塗りで
周りを飾りました。
側面塗りも大分上手く操る様になったもんだ。
感心、感心。

自分で形を生み出す楽しさ

クレパスを足すともっと遊べる

裸クレパスは、みんな用

ラブリーボートね

また途中だそう、完成が見たい!

体当たりで描いてます

画面のバランスが面白いね

ウサギちゃん!ダンス!

細かい!その後はクレパスで

色の組み合わせが素敵です

大きい形と細かい形が絶妙

夜の新幹線