に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

大胆に触るねー!

日本画家のような姿勢で描いてます

絵の具は7色

5さい「イカを描こう」
見て描くって楽しいのです
描くにはまず、よーく観察して確かめなくてはいけません。
目はどこについてるの
足は何本?あ、長い足が2本あるね。
頭じゃないよお腹だよ
口は足の真ん中、クチバシみたいな歯も発見!
足の先に付いてるのはキュウバンて言うんだよ
獲物を捕まえるのに大切なんだ。
ヌルヌルだ、匂いが手に付いた!
「感動」と「知識」
「思う」と「考える」
描くには両方大事です。
小さい点々を描きたかったら筆を立てて、先の方だけ
付けるとやりやすいよ。
今回は筆使いのコツも伝授しました。
好奇心とヤル気に満ちた子どもの描くイカは
まるで生きているようですね。

画面を埋める黄色が素敵

大きくて立派です

4杯も描いちゃったね

色の配置が素晴らしい

リアルとリボンが面白い

楽しく踊っているみたい

海の様子まで込みでいい動き

かわいいハートは外せない

リボンとキラキラ

点々にハマる!

うわー!すごい!

紙を繋げて止まらない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です