に投稿 コメントを残す

教室造形

型抜きをうまく使いました

型とフリーハンドのバランスがいい

色が絵に合ってるね

「スポンジで遊ぼう」
最初に用意したのは四角い食器洗い用のスポンジです。
今回はこれでできる事を試しながら作品を作ってみよう。
やさしくポンポン付ければ広い面積をフワフワと描けます。
よく絵の具を付けてそーっと押せば四角いスタンプに。
付けたまま動かせばハケの様に大胆に。
でもそれだけで表すには限界がありそうです。
そこで、型抜きで自分の好きな形も表せるようにしました。
紙を半分に折って、中を切り抜くパターンと
端切れ紙を組み合わせて型をつくるパターンにしました。
スポンジだけという狭められた条件がより自由な画面を生みます。
より具体的に表したい子はペンやクレパスで仕上げています。

四角いスタンプ、6色

抜いた型はみんなでシェアします

端切れはお宝の山です

んー、かっこいいなー

クレパスの組み合わせ方が素敵

お話と道がどんどん広がる

画面全体をよく飾っています

型抜きで繰り返しの形を工夫しました

一つの型をうまく使いましたね

形を組み合わせたロボット!

色と形だけでも遊べるね

色と形に迫力があるなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です