に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

どんな樹にしようかな

樹ができたら絵を描くよ

最後は絵の具で飾ろう

5さい「クラフトテープの樹から」
4月一回目の5さいさんの活動です。
クラフトテープで思い思いに自分の好きな形の樹を造り
それをきっかけとしてお絵描きを楽しむ活動です。
毎年4月の一回目は、こいのぼりのアイディアを考えたり
色水で遊んだりすることが多いのですが、今年はあえて
始めからガッチリ作品になるような活動にしました。
やってみると、丁度最年長学年になったという自信もあいまって
なかなかやる気満々で、とても良い感じでした。
まだまだ、作品の内容自体は幼いところもあるけれど、作品に向かう
意識とか集中力とかはとても育ちの感じられるもので
これから一年でこの子たちがどんな力を獲得し、育っていくのか
とても楽しみになりました。

とても高い樹になったね

太くて大きい立派な樹

枝を細かくしたね

蝶々と女の子を描いたよ

春の日差しが降り注いでいるね

コウモリちゃんが住んでるの

ブランコがたくさん付いてます

「森」だそうです。すげー!

春のイメージが素敵です

よく見るとぶら下がってる

雪の中の樹、絵の具もすごい

クレパスで塗りまくりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です