に投稿 コメントを残す

教室造形

ソチと日本が隣り合っています

アップ、良い顔です

ゲレンデの白にマトリョーシカの色が映えます

今回は「マトリョーシカを描こう」
この教室はスケート靴を描いた教室とは違います。
私は、オリンピックというのは子どもの頃はあまり興味がなかった
ように思います。しかし、なんか特別なお祭りがやってるなー
という感覚はあったのかもしれません。
子ども達は世間で起きていることには意外と敏感で、ちゃんと
よく分かっています。
そんなわけで、このタイミングでこのモチーフは旬かな〜という感じで
出してみました。
今回はジャンプ台のところにも巨大なマトリョーシカがありましたし。
ロシアのお人形なんだよというお話はしました。
模様が細かいので鉛筆でしっかり描いて、水性ペンや色鉛筆で色をつけました。
かなり細かい作業になりましたがみんな丁寧にがんばりましたね。

きれいないろです

お、飛んでるね

お部屋の中に飾ってる感じ

優しい雰囲気

いろんなイメージが飛び交う画面

とても丁寧に描きましたねー

メッセージが入ってきました

のどかに遊んでいるみたい

本当に細かく描いています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です