に投稿 コメントを残す

教室造形

ソチと日本が隣り合っています

アップ、良い顔です

ゲレンデの白にマトリョーシカの色が映えます

今回は「マトリョーシカを描こう」
この教室はスケート靴を描いた教室とは違います。
私は、オリンピックというのは子どもの頃はあまり興味がなかった
ように思います。しかし、なんか特別なお祭りがやってるなー
という感覚はあったのかもしれません。
子ども達は世間で起きていることには意外と敏感で、ちゃんと
よく分かっています。
そんなわけで、このタイミングでこのモチーフは旬かな〜という感じで
出してみました。
今回はジャンプ台のところにも巨大なマトリョーシカがありましたし。
ロシアのお人形なんだよというお話はしました。
模様が細かいので鉛筆でしっかり描いて、水性ペンや色鉛筆で色をつけました。
かなり細かい作業になりましたがみんな丁寧にがんばりましたね。

きれいないろです

お、飛んでるね

お部屋の中に飾ってる感じ

優しい雰囲気

いろんなイメージが飛び交う画面

とても丁寧に描きましたねー

メッセージが入ってきました

のどかに遊んでいるみたい

本当に細かく描いています