に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

箱を組み合わせて造った恐竜

だんだん色が付いてきました

みんなで協力しています

4さい「グループ制作〜恐竜を造ろう〜」
作品展に向けて、4さいクラスのみんなが恐竜を造っていました
空き箱を貼り合わせて恐竜の形にした物に、今回はアクリル絵の具で
色を付けていました。
恐竜の形は子どもたちがグループでアイディアを出し合って決めて
造っていったそうです。
このクラスは普段から廃材遊びを自由にしていることもあって
箱などの扱いはお手のもので、あっという間に
すてきな形が出来上がったそうです。
色塗りも、お友達同士で声を掛け合いながら、色を決めたり
楽しそうに塗っていました。
何より子ども達全員が「自分たちの恐竜を造っているんだ!」という
意識を共有しているのが、素晴らしいと思いました。

慎重に丁寧に塗る子もいます

裏側をこだわって塗る子

かっこよくなってきたね

絵の具でドロドロだ〜

口と目玉がいいね

大きなハネがすごい

背の高いやつ、頭にモジャモジャが付いてます

キリンのような顔長恐竜

ド〜ンと安定感のある恐竜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です