に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

凛々しい姿で登場!

まず太鼓から描きました

描きながら考えながら

5さい「太鼓をたたく先生」
こちらの園では、担任の先生が太鼓をたたけるということで
かっこいいハッピ姿になってもらい、描いてみようということになりました。
描く前には先生の太鼓パフォーマンスでかっこよく決めてもらいました。
そういう楽しい雰囲気は、ちょっとくらい難しい活動でも乗り越える力を
子どもたちに与えてくれます。
難しいのは、やはり太鼓で体が隠れてしまうところでしょうか
自分も導入で試しに描いてみましたが、どう、絵的に処理しようか難しかったです。
もちろん下描きなどいっさいしない、絵の具での一発勝負ですから、かなりの
緊張感です。
さて、子どもたちは、どう考え、どう解決するでしょうか。

上半身まできましたね

お、足をひろげましたね

はみ出たら紙をつなげますよ

いいバランスですねー

指までしっかり意識しました

カッコイイ感じが出てます

絵としての飾りが素敵です

ハッピの模様も一つひとつを丁寧に描きましたね

いろんな表現があります

ラブリー路線は崩しません

リアル派、すごい!

リズムを感じますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です