に投稿 コメントを残す

教室造形

横から見るとこんな感じです。

暮らしている世界とつながっています

こちらはアドベンチャー

「差し込みジオラマ飾り」
筒状にした紙を並べてくっつけて、そこにお絵描きした
紙を差し込んで遊びます。
差し込むだけなので、その日の気分で入れ替えられるのが
ポイントです。
どんな世界を作るかによって、地面にする紙の色を選びます。
一番奥に背景になる絵もつけると、さらに雰囲気が出ます。
低い位置から覗き込むと、立体的に見えて楽しいですよ。
こういう自分なりの世界を作る製作は、その子らしさが出てきて
見ていて楽しいですね。
自分では考えつかないような世界にたくさん出会えます。
教室の活動ではすぐに持って帰るので実現できませんが
ちゃんと並べてみんなで鑑賞できたら、楽しそうだなと思いました。

公園でみんなで遊んでいます

奥行きが楽しいですね

魔女さんの世界

かわいい動物さんたち

お顔がいっぱい!

お絵描きをたくさんしたくなります

山盛りだね(笑)

ビルがかっこいい

いろんな魚を知ってるねー

竜と惑星 

タワーを活かしました

のどかなイルカの海

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です