に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

絵の具屋さんで色をもらいます

のびのびと描いていいよ

縦て描くのも新鮮です

3,4,5さい「絵の具フェス」in 保育園 i
さて、こちらの保育園でも年に一度の「絵の具フェス」です。
この園では、ホールの床に模造紙を敷き詰めて、そこで描き放題にしました。
バケツに筆を何本か入れたもの
段ボールを三角イーゼルにしたもの
箱の段ボール
それと、絵の具屋さんを設定しました。
絵の具屋さんは、欲しい色を言うと、絵の具をカップに入れて筆と一緒にくれるシステムです。
3さい、4さい、5さいと順番に入れ替わりながら遊んでもらいました。
今年は特に5さいの女子が激しくて、お顔まで塗っていて先生を驚かせていました。
紙を敷き詰めるのは、準備も片付けも大変ですけれど、ちゃんと遊んだ形跡が紙に残るし
その紙を素材としても使えるので、良いと思います。
先生方、本当にお疲れ様でした。

足でも描きます!

ぼく、こんな色になったよ

だんだん激しくなってきました

気持ちいいね

先生に塗っちゃえ

先生にぬっちゃえ2

ローラーも新鮮です

お顔に塗り始めました

女子パワー炸裂!

オバケだぞ〜

結構、真剣なのです

かっこいお顔になりましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です