に投稿 コメントを残す

教室造形

大きな風鈴。涼しそう

天の川と風鈴。風流です

こういう装飾もきれい!

今回は「マイバックをつくろう」
暑い暑い8月、熱中症対策はこまめに水分を摂取することだそうです。
そんなこんなで保冷バックに絵を描いてマイバックにしよう!という活動をしました。
(まあ、それが造形的な活動理由ではないのですが。)
自分の教室では、毎年夏にアクリル絵の具を使ったマイ○○をつくるのが定番になっています。
ちなみに去年はマイうちわでした。麦わら帽子に絵の具をつけた事もありました。
今年もまたアクリルの活動をしたいなーと素材探しをしていたところ
この保冷バックに出会いました。
筆で描くのに大きさもちょうど良いし、銀に光ったところに絵の具を付けるのが
楽しそうだなと思ったので、今年はこれに決めました。
(これが造形的な活動理由です。)
夏らしいですし。
オリジナルの使える物をつくるのは単純に楽しいですし、その子なりの
工夫も見られるので好きな活動です。
絵の具でグイッと描くのも気持ちのいいものです。
テーマはもちろん自由。子どもは夏に絡めた絵を考えたり
絵ではなく色と形の装飾にしたりしていました。
みんなの素敵なバックをご覧ください。

面白い!ストライプが入り組む

色合いが男子です。趣がありますね

規則を自分で決めて描いてます

色と形と。素敵だね。

おお、富士山。かき氷みたいで涼しそう

海に持っていきたいバックです

カラフルカラフルです

花を中心に飾りました

夏らしいヨットバック

波打ち際です。ちゃんと装飾にもなってるのがすごい

うまいですね。品があります

色を重ねて風合いをだしました