に投稿 コメントを残す

教室造形

動物がいっぱいでかわいいね

季節に合っていたね

動きと表情が素晴らしい!

「おしゃれシマシマ紙を使って」
文房具屋さんで、おしゃれなシマシマ模様の折り紙を見つけました
これを貼って「きっかけ」に出来ないかなと考え、活動にしました。
ただ、その折り紙は、お高かったもので、どうしたものか考え
今回は自分で、パソコンでシマシマ模様の紙をつくり、プリントしました。
パソコンだと1パターンつくれば、色合いを変えて、何パターンにもできるのが
良いところです。
合わせる描画道具をペンにするかクレパスにするか悩んだあげく、教室によって
変えてみることにしました。
皆さんは、どちらがお好みでしょうか。
こうして並べて眺めてみると、シマシマの特徴に寄せて発想する子もいますし
自分のやりたい事に素材を寄せる子もいるんだなーということに気がつきます。

紙を何枚もつなげた大作です

シマとテープを上手くつかいました

シマシマの女の子

シマシマのお魚

恐竜とシマシマ構成

自分の靴を良く見て描きましたね

構成的な遊びです。これもあり。

富士山大噴火!クレパスの塗り込みがきれい

シマシマ列車。近景のひまわりがうまい

水に映る虹です!うっとり

使い方がうまいですねー!

構成と手描きの色が美しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です