に投稿 コメントを残す

教室造形

キラキラをオーロラにしました

お魚が光っています

レジャーシートに座ってピクニックです

今回は「キラキラ素材で絵を描こう」です。
今までも、たまにキラキラ素材は出してきましたが
ここまでまとめて、そればっかりを素材として用意するのは始めてです。
きっかけは、100円均一の台所用品売り場を見ていた時に
食器棚の下に敷くシートや、コンロの下に敷く油避けのシートが
思ったよりもいろんな種類があるのを発見した時です。
同じシルバーでも質感の違う感じは、貼り合わせたら綺麗そうだなと思いました。
これだけでも楽しそうなのですが、100均で、さらにお弁当コーナーや
台所コーナー、そして文房具コーナーもチェックしてアルミ系のシルバー素材や
キラキラする折り紙などを集めました。
後は、合わせると綺麗そうな透ける素材の折り紙や、セロハンも足しています。
集めた素材を並べて準備するだけで、綺麗で思わず使ってみたくなる感じが
嬉しい活動でした。

お弁当のアルミカップをお花にしました

かっこいい恐竜がキラキラ

楽しく遊んでいます

質感の違う素材をたくさん使いました

空に大きく架かる虹が素敵です

迷路のようなゲームの様な

キラキラのヘンテコ工場

たくさん集めましたねー

大きな象さん。子象もいます

キラキラの学校?

楽しそうなウサギちゃん

透ける素材に魚が隠れています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です