に投稿 コメントを残す

教室造形

後ろの紙を動かすと→

瞳が動きます。キョロキョロ

歌ってるみたいね

今回は「キョロキョロするお顔」
画用紙を折って、目になる部分を切り抜いて
裏から紙をあてて瞳を描き入れます。
その紙を動く様に固定すれば完成です。
横にスライドさせると瞳がキョロキョロ動きます。
さて、どんなお顔にしようかな。
という活動です。
今回は、パレット絵の具で、赤、青、黄、白、黒を出して
自分で色を作りながら描いてもらいました。
実際に動かしてみると、ちょっと地味な仕掛けですが
結構かわいいもんですよ。
これで教室も今学期最後。
また新年度から楽しいことして、一緒にあそびましょう。

悪そうな顔だなー(笑)

何かを探してるみたい

お魚模様がかわいいね

カラフルで楽しいね

ドクロとカールおじさんが混ざったと本人

なんか不思議な形だね〜

パレットで色を作れたね

いろんな色がきれいです

かわいいね。パッチリだね

逆さまにしても顔になる

口もくり抜いてみました

最後まで丁寧に塗ったね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です