に投稿 コメントを残す

教室造形

虹たまごだね

テープで飾ったね

かわいい花柄

今回は「たまごパタパタ鳥さん」
羽に仕掛けの持ち手を付けてパタパタと動かして遊びます。
今回は、八つ切り半の画用紙を丸く切り、それをタマゴに
見立てるところから始めました。
タマゴに素敵な色や模様がついたら、それを体にして
羽や頭やシッポを作る手順です。
どんなタマゴにしようかなーと考えながら飾るうちに
だんだんと愛着も湧いてくるらしく、出来上がった
鳥さんも、それぞれの思いがこもっていて、出来上がると
嬉しそうに大事そうに遊んでいました。

目がかわいい鳥さん

細かく描きました

しっかりと造りましたね

口から火を吐いています

恐竜みたい

テープを細かく貼りました

塗り込みが丁寧できれい!

羽の色合いがオシャレです

カワセミを忠実に作りました

発案者くん。かっこいいね

ナイスなセンス

おお、サソリ仮面だ

活動のあと
鳥さんを造るのに出た、画用紙の端切を使って
遊んでいた子が、とても上手に立体的な覆面にしていて
かっこ良くてビックリ!
残っていた他の子も一緒に造りました。
端切の偶然の形のかっこよさに気がつくなんて、なかなかやるなー
といった感じです。