に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

0さいのお絵描き

1さいのお絵描きと作品帳

2さい、力強くなってきます

保育園b作品展
とても見やすく、先生達の工夫もいやらしく感じない良い展覧会でした。
0から5さいまでの横の育ちと、一人一人の縦の育ちとがよく見え
改めて子どもの育つ力に感動しました。
保護者からのアンケートを見ると、作品の出来の善し悪しよりも
作品から読み取れる子どもの様子や、気持ち、全体的な育ち
について書いてくれている物が多く、作品展の見方や意味が
少しずつ伝わっている様子がうかがわれ、嬉しかったです。
先生方の環境への配慮や、子どもの気持ち作り、その積み重ね
すべてが一枚の作品のバックにあります。
今年も忙しい中、とても素敵な仕事をしてくださってありがとうございました。

3さい、ゆるやかな遊び

4さい、画面に意志がこもってます

5さい、自信たっぷりな表現です

5さい、自分なりのやりかたで

2さい、いろんな遊びでできています

3さい、土年度、遊んだ様子がそのまま作品に

4さい、みんなの海

5さい、一部屋使って、発表会の演目を作品に

思いが溢れています

5さい、版画

4さい、お魚の飾り

5さい、ピカピカ泥団子も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です