に投稿 コメントを残す

教室造形

形を並べるのが楽しい

お家の形にしています

スタンプのかすれを上手く使っています

今回は「スタンプ遊び」
今回のポイントは台紙と絵の具の色のコントラストですね。
濃い色の画用紙にスタンプをポンと押すと、ハッとする色合いで
お、きれい!と素直に感じられる事が、また次どこにスタンプ
しようかな〜というモチベーションになります。
色がはっきりと形として表れるので、グチャグチャに色混ぜ
する子は少なく、形の繰り返しや、色の重ねを楽しんだり
テーマを思いついて絵を造っていくような遊びになっていました。
小学生はスタンプ自体の経験も豊富なので、ただ押すだけではなく
かすれさせたり、わざと動かして絵に動きを出したりしていました。
ちなみに、スタンプの素材は、段ボール片、スポンジ、紙コップ
家具のクッション材(小さい丸)などでした。

クレパスも入れて豪快かつ繊細に

きちんとしています

物語がありそう

だいすきな恐竜の世界

スタンプロボットくん

お絵描きの周りを飾っています

富士山かっこいい!

波の激しさを表しました

夏の天の川、美しい!

カラフルな龍

色が弾けています

スポンジスタンプのスポンジボブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です