に投稿 コメントを残す

教室造形

セロテープ式で釣ります

「魚釣りゲーム」です。
今回は、特にお魚にこだわらず、「何でも釣りにしよう」という
ことにしました。
画用紙や、紙コップや紙皿やテープなどを用意して、好きに造って
もらいました。
一応決まりとしては、釣る物を3匹以上造ったら、釣り竿を作っていい
ことにしました。
実は、始め、セロハンテープを「くるっと」にして、その粘着で釣る仕掛け
にしていたのですが、あまりにも粘着力がなく、気持ちよく釣れなかったので
急遽、紙で釣り針を作って「引っ掛ける式」にしました。
引っ掛ける式だと、釣る物が重くても大丈夫だし、釣れるまでの緊張感も
適度にあり、私としては、こちらの方が気に入りました。
しかし、こういう自由な工作だと小学生は本当によく造りますねー。

なんだか凄いもの

カブト虫を釣る

ウィンクタコちゃん

いっぱい造ったねー

大きいカニさん

引っ掛けて釣る

蓮の花を造る子も、凄い!

重そうな奴を造ったねー

こんな感じの釣り針にしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です