に投稿 コメントを残す

教室造形

崖を登る。月の表現がおもしろい

雲の形が風に流れるよう

戦いの冒険でしょうか、舞台は夜です

「マーカーで描こう」
幼児さん編
今回は、黒の油性マーカーで好きな絵を描いてみよう
という活動です。
いつもクレパスでは描けない繊細な表現やシャープな
描き味が魅力です。
黒1色なので、色を選んだり装飾したりという
ところよりも、どんどん描き進められるところも
楽しいところです。
5さいさんは、しっかりした物のイメージの形を
描く事ができるようになってくるので
こういった細かく描ける画材にすごくハマったりします。
ペンの他にボールペンや鉛筆も好んで使います。
今回は、描き終わったらクーピーや色鉛筆で色も付けました。
白黒の世界がカラーになると絵の楽しさが広がりますね。

クジラやいろんな海の生き物たち

大きい口の怖いやつがかっこいい

地下の世界、住んでる気持ちになって

凄い迫力の怪獣が表れた!

細かく描いていますね

絵にリズムを感じます

ハリセンボンがチクチクです

形のキュートさにやられます

すごいストーリーがありそう

大王イカとくじらの戦い

こちらの絵は、教室で描いた物ではなく
男の子がお家で描いた物を持って来て見せて
くれたものです。
ドキュメンタリー番組に触発されて
描いたのかな?
絵から興奮と迫力が伝わって来ます!!!
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です