に投稿 コメントを残す

保育園h作品展

乳児さんの絵、前期と後期で飾ってあります

3さいの平面作品

4さいの平面作品

h保育園の作品展の様子を紹介します。
この保育園は、まだ出来て1年目で、私も先生たちも手探り状態で
配置や量などを決めていきました。
なんとか見やすい展覧会になったとは思いますが、色々と変更したり
改善出来る部分も多々あり、来年に活かせればと思っております。
ただ、先生たちは他の園でも私と造形活動をしてきた経験者だったので
大切な部分は共有しながら進められたのではないかと思います。
活動は、造形経験の少ない子たちでしたから、4さいも5さいも、3さいの活動から
経験していく様な感じで、だいぶゆっくりとした物でした。
しかし、さすがに吸収も早く、グングン楽しみ方を自分の物にしていく姿は、こちらが
驚くほどで、展覧会の成長した表現を見ると感動してしまいます。
写真が少ししか載せられませんが、雰囲気だけでもどうぞ。
先生方、お疲れ様でした。

5さいの平面作品

3さい、自由画

4さい、こんな子もいます

飾れなかった作品のファイル

4さい、なんか持ってるね

3さい、絵の具とクレパス遊び

4さい、廃材でみんなの街

5さい、夏にお祭りで使った御神輿

5さい、みんなのロケット

5さい、ロケットの絵本

先生の手作り紙芝居

給食さんのレシピ集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です