に投稿 コメントを残す

保育園m作品展

乳児さん、半年でずいぶん変わりますね

先生がまとめてくれました

3さいの人形が2階へ招きます

今年も作品展のシーズンになりました。
春から今までの活動と、作品展に向けて造った共同制作がメインです。
作品展は作品を飾ざって保護者に見てもらう物ですが、本当のねらいは
作品を通して、「活動」を観てもらうことにあります。
その時の子どもの様子や考えや表情が思い浮かぶ展覧会は、良い展示と
言えるのではないでしょうか。
今回は、0さい〜5さいまでの育ちの様子や、その中での個人の育ちや
活動の様子がよく見える「素直」な良い展覧会だったと思います。
先生方、お疲れさまでした。
少しですが、その様子をどうぞ。

3さい、個人画

4さい、個人画

5さい、個人画

3さい、ギターのオモチャ

5さい、紙粘土制作

5さい、紙粘土制作2

2さい、お弁当

3さい、共同制作、絵の具遊びなど

4さい、みんなの森を制作

4さい、森、一部、虫の顔

5さい、共同、ぞうさん

いい顔ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です