に投稿 コメントを残す

保育園造形 m

カラフルな盾を持ってます

髪の毛がかっこいい

かわいい!

4さい「自分人形を作ろう」
作品展に向けて、お人形をつくりました。
ベースになる体のパーツさえ分かれば4さいの子たちでも自分で造れるようです。
今回は白い紙で体全部を造り、後から洋服の色画用紙を付けました。
男の子は、熊と戦うために剣を持たせたり(森を探検する設定だったので)。
マントを着けて強そうにしたり。
女の子は髪の毛や洋服にオシャレを盛り込むのを楽しんだり。
それぞれの中で物語が進み、素敵に造れました。
ハサミの扱いも上手になってきていて、けっこう細かい物もこだわって造っていました。
4さいは、こうした「足し算の造形」がよく分かります。

帽子かな髪の毛かな?

兜や鎧も着ています

おー!と叫んでるみたい

洋服もメイクもオシャレね

良い表情ですね

色画用紙を重ねて模様にしてます

ウサギちゃんを連れています

みんなの出来上がり

クワガタたち

なんだか、かわいいやつ

ついでに造っていた「虫ちゃん」
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です