に投稿 コメントを残す

教室造形

高学年さんのスマートな作品

感覚力の素敵さ、うらやましいです

タコちゃんかわいい

今回は「ポップアップカードを造ろうです」
折った紙に切れ目を入れて四角く浮かび上がらせ、そこに立たせたい物を
張り、カードを開くとムクッと立ち上がる仕掛けです。
とても単純で1回教えれば年中さんでもできちゃいますが、アイディアしだいで
色々と工夫できるのが楽しい活動です。
こういうちょっとした「技」は、造形の教室の中だけでなく、お友だちの誕生日や
クリスマスカードなど日常生活のちょっとした楽しみとして、また誰かを喜ばせる
手段として応用出来るのがいいなと思います。
ぜひ覚えておいて活用してほしいです。
日常生活をちょっと楽しくすることが出来るのも造形の楽しみですからね。

デザインの力が素敵です

年中さんもすぐにできます

おおきな恐竜がかっこいい

素材の紙をうまくつかいました

ヘビのお散歩かな

劇の様子を表しました

マーカーを一生懸命ぬりました

お月見団子が立ち上がります

星座が立ったり動いたり

開くと魚がうまく動きます

カラフル惑星の宇宙、ロケットは動きます

開けるとナイフとフォークも動きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です