に投稿 コメントを残す

保育園造形 m

お絵描きコーナー

お絵描きの絵の具

段ボールお絵描き

3、4、5さい  「絵の具フェス」
暖かくて子どもが汚れてもシャワーでジャンジャン洗える時期に
絵の具でのびのび遊ぼう!
ということから、3、4、5さいで絵の具を使ったいろんな遊びを楽しみました。
壁に模造紙を貼った「お絵描きコーナー」
お絵描きの絵の具を使った「段ボール色付けコーナー」
ローラーやスタンプが出来る「ペタペタコーナー」
カップで遊べる「色水コーナー」
などがあります。
暑い日でしたので、そんなに長い時間は遊ばせてあげられないのが残念な
所ですが、それでも子ども達は自分の興味のある所で夢中になったり
いろんなコーナーで遊んでみたり、時間内で思いっきり遊べたようです。
後片付けなど大変でしたが先生達も子どもの良い顔が見れて楽しんでくれたようです。
本当に先生方のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
また来年もできたらいいなと思いました。

ペタペタできる道具

色水用の絵の具

立体の物を塗るのは楽しいです

ローラーも普段使えないので新鮮です

色で埋まってしまいました

色の上からもペタペタ

色水屋さんごっこが始まってました

立てて描くのも新鮮です

色水は大人気でした

最後はグチャグチャです

みんなで遊ぶのは楽しいね

洗いのお手伝いもしました