に投稿 コメントを残す

保育園造形 b

立体的です、色も塗りました

何かを乗っけられます

楽しいドライブに出発

5さい「画用紙で車を造ろう」
画用紙工作です。
タイヤは回りませんが、引っ張って遊べます。
ベースになる厚紙にタイヤ(長い厚紙を丸めたもの)をつけて
ボディーの部分は自分なりに形を造っていきます。
子ども達は部品を造る時、ちゃんとその子なりの理由があったり
しますから、話を聞いてみるととても面白いです。
逆さまにコンピュータが付いてるとか、滑り台になってるとか
他の車を運ぶようになってるとか。
造り終わってからは園庭で引っ張って遊んでました。
自分で作ったおもちゃだから壊れても自分んで治せる、というのもポイントです。

両端に人が乗っかってます

カラフルに装飾しました

連結している車です

引っ張って遊ぶのは楽しいです

坂道も引っ張ります

逆さまに寝転んで運転できるそうです

2枚繋いで長くしました

女の子はお絵描きも楽しみです

車にお花とチョウチョが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です