に投稿 コメントを残す

教室造形

じっくり観察できました

背景は心で描いているようです

速そうな演出が加わりました

今回は「自転車を見て描こう」
小学生のみんなが挑戦しました。
こういう機械のものは一見すると難しそうなのですが、よく調べたり
動かしたりして仕組みを理解すると描きやすくなります。
タイヤとボディーがどう繋がっているか、ブレーキやペダルはどう
ついているか、などゆっくり追っていくことが大切です。
みんなじっくりと取り組んでくれて、よい自転車ができたと思います。
背景も個々の自転車へのイメージが重なって楽しいですね。

大事なハンドルを丁寧に描きました

大きなカゴが印象的です

さわやかな外のイメージです

とても細かく見て描きました、雲も素敵です

観察力がすごい!草も細かく描いてます

細密で綺麗な絵ですね

デッサンを勉強中の高学年さんは
パイナップルを本物に迫る様に描きました。

覚えた漢字が溢れ出します

活動後に遊びで描いた1年生の絵
漢字の風景画です。
タイムリーな興味は大切ですね。