に投稿 コメントを残す

教室造形

ホースの様子を頑張って描きました。

広い画面をうまく使いました

パレットで上手に色を作れます

今回は「段ボールにお絵描き」
墨ペンで掃除機を見て描いてます。
その後パレット絵の具で色を付けました。
段ボールの大きさは4つ切り画用紙よりちょっと大きいくらい。
実は、始め段ボールは画板の代わりにカットした物でした、画用紙を段ボールに
乗せて墨ペンで描こうと思っていたのですが、段ボールをカットしているうちに
「これに描いた方が楽しそうだな〜」と思い急遽変更して、直接描く事にしました。
段ボールの黄土色が普段とは違う色の響きを見せてくれて綺麗だなと思いました。
またいつもより少し大きい画面というのも頑張り所で面白いのではないかと思います。

しっかりと観察して描いています

ホースの構図を工夫しましたね

生き物のような掃除機になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です