に投稿 コメントを残す

教室造形

今回は画用紙で「大きな鳥」を作りました。
最初アイディアの段階では、こんなに大きくするつもりは無かったのですが
試作を繰り返すうちに、「同じ事をしても大きさで楽しさが変わってくるなー」
と思う様になり、このサイズになりました。
だいたい羽の端から端で80㎝くらいでした。子どもが持つとかなり大きく感じます。
何かの役に立つわけでも、凧として遊べるわけでもなく、ただ純粋に大きなサイズの
物を造ってみるところが良い所です。
ちなみに鳥に限定しなくても良いかどうかも悩みましたが、限定する事で普段思いつかない
事を考えたり知恵を出して欲しくて、今回は鳥に限定しました。
みんなどれも素敵で、並べて飾ったら楽しいだろうなと思いました。