に投稿 コメントを残す

教室造形つづき

タケノコロケットです

とっても丁寧につくりましたね

まめ大福と団子と桜餅

前回の記事のつづき

チョウチョウがかわいいです

季節も絵に影響します

ポットの静物画だったのが….

教室では、油絵も頑張っています。
ポットとパプリカとレモンの静物画から始まったのですが
この子が飼っている猫ちゃんたちが背景に出てきました。
もはや猫ちゃんがメインのようですね。
実際に飼っている猫ちゃんだけあって気持ちがこもっています。
に投稿 コメントを残す

教室造形

ナッツさん

星座にハマってます

深海の世界かな

今回は「新聞紙でお絵描き」
ランダムにカットしておいた新聞紙から使いたいのを選んで
そこからお絵描きを考えてもらいました。
別の新聞紙を切ったりして付け加えるのもOKです。
後はクレパスと薄めに溶いた絵の具です。
こういう活動をすると、素材の特徴に心を寄せて普段しない事を考える人と
自分の得意分野に素材を引き込む考えの人と2通りの人がいます。
何かを「きっかけ」に考えると、その人らしさが見えてきますね。

かっこいい空の世界

ウィンクがかわいいね

形のかっこよさ!

ほのぼのしますね

春の絵ですね。気持ち良さそう

カラフルな色で素敵

クマちゃんが遊んでます

シャベルに足をかけて掘ります

真ん中の水色はバリヤーです

迫力ある画面ですね

画面からはみ出すほどです

4切り画用紙2枚分!