に投稿 コメントを残す

保育園造形

恐竜の赤ちゃん

春ですね、桜とチュウリップ

お魚がかわいく泳いでいます

4さいの「ポップアップカード」です。
3さいから4さいの一年間で、驚くほどお絵描きが上手になったので
水性ペンを使った活動をしたいと思い、やってみました。
ハサミで仕掛けを作るのも、お話を良く聞いて自分でチャレンジして
くれましたし、一つ仕掛けを作ると、そこからお話が広がって、自分なりに
アレンジしたり、周りの絵を描いたりして、こちらがビックリするほどに
「自分でする」ことや、そのことに満足できる「こころ」が育ってるな
と感じました。
子ども達は出来たカードをお友達と見せ合いっこしたり、先生に「わっ」と
開いて見せたりして遊んでいました。
個人的にはこの4さい後半頃のペン画がかなりツボで、大好きな活動の一つです。

色使いがキュート

恐竜とオバケがビルの谷間で戦っています

ウサギちゃんのお散歩

宇宙船?お話がありそうですね

海の底なのかな?

凄い!手前のお池に3人が映り込んでいます。

太陽と龍。かっこいい!

春のお散歩って感じ、会話が聞こえてきそう

いろんな形のお魚を知っています

描き込みが凄い!やりきった!

絵を描きながら遊んでいる

折り紙のチーターを型取って作ってました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です