に投稿 コメントを残す

保育園造形 i

5さい最後の造形は「園長先生を描こう」です
卒園に向けて、お世話になった園長先生を描きます。
大事なのは気持ちを込めること。
こんなにできるようになったんだよ、小学校に行くんだよ、という気持ちです。
園長先生のお話を聞いたり、質問して園長先生の好きな物を聞いたりしてから
思い思いに自分なりに描いて行きます。
頑張って丁寧に描いたり、園長先生の好きな物を周りに描き足したりしました。
男の子も女の子も完成した絵を照れくさそうに園長先生に見せに行って、褒めてもらっている時の
嬉しそうな笑顔は、とても素敵です。この喜びを自信に変えて小学校に行っても頑張ってもらいたい
と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です